typeP VGN-P90HS WWAN GPS にWindows7 RC インストール 4 の続き

39a4587a.jpg

使ってみると、画面の描写に問題があるようです。黒い画面になったりします。Aeroを使わない設定にすると、問題ないようです。

ウイルスソフトをインストールしてみました。ESETのNOD32をインストールしてみました。すると「互換性アシスタント」で互換性の問題があり ますと出てきます。が動作はしているようですので、「今後このメッセージを表示しない」にチェックをいれプログラムを実行するをクリックしました。

Windows Updateを実行。重要が3つありオプションが2つありました。重要はWindows7やIE8関係の更新のようです。オプションの2つは、グラフィックとワイヤレスネットワークアダプタのドライバーの更新のようです。早速これらの更新を適用しました。

そして再起動

VAIO typeP まとめ」サイトを参考に必要と思われる他のソフトウェアのインストール
※事前にリカバリディスクからファイルを取り出す作業が必要です。参考サイト→http://pocketgames.jp/blog/?p=2771

「VAIO Color Setting」
「Setting Utility Series」
「VAIO Original Function Setting」
「Sony Video Shared Library」
「VAIO Control Center」
「VAIO Control Color Setting」
「VAIO Window Organaizer」
「VAIO Event Service」
「WinDVD for VAIO」
「ISB Utility」

「VAIO Personalization Manager」VAIOのホームページから「VAIO Personalization Manager Ver.1.2.1.02273」アップデートプログラムをダウンロードして実行

再起動します。

279bff47.jpg

これで、Fnキーでの音量調整、消音、輝度調整が出来るようになりました。

スタートメニューの中に『VAIOの設定』が出てきます。これでVAIOの細かな設定が出来るようになりました。

ウィンドウの整列ボタンも問題なく使用が出来ます。

また少し使い込んでみます。次はソフトウェアをインストしてみようかな。

つづく予定・・・

関連記事
→typeP VGN-P90HS Windows7 RC インストール 4
→typeP VGN-P90HS Windows7 RC インストール 3
→typeP VGN-P90HS Windows7 RC インストール 2
→typeP VGN-P90HS Windows7 RC インストール
→typeP WWANモデル その11 キャッシュバックきました
→typeP WWANモデル その10 スキニー シリコンカバー
→typeP WWANモデル その9 液晶保護シート
→typeP WWANモデル その8 FOMAカード開通
→typeP WWANモデル その7 FOMAカード設定
→typeP WWANモデル その6 FOMAカード到着
→typeP WWANモデル その5 電源オプション
→typeP WWANモデル その4 FOMA HIGH-SPEED 申し込み
→typeP WWANモデル その3 ソフトインストール
→typeP WWANモデル その2 プログラムアンインストール
→typeP WWANモデル その1 届きました
→typeP WWANモデル 昨日2月14日発売

typeP.jpgicon

ソニースタイルオーナーメードモデル
VGN-P90NS・P90S・P90HS icon 好評販売中
SonyStyle価格 79,800円~
オーナーメードシミュレーション icon

標準モデル
VGN-P80H/W icon 好評発売中
SonyStyle価格 99,800円

VGN-P70H icon 好評販売中
SonyStyle価格 99,800円