今年、初めてウカイリゾートにランチを食べに行きました。昨年食べたイベリコ豚が忘れられずに・・・

278903d6.jpg
  25a3e931.jpg

今日はディナーのメニューをいただきました。まずはタスマニア産オーシャントラウトのマリネです。世界遺産のタスマニア島で育てた本マスだそうです。臭みがなくさっぱりと美味しかったです。

244de2d4.jpg
  4787a8ac.jpg

ズワイガニのパスタです。カニがたっぷり、パンにスープをつけて、きれいに食べてしまいました。
さつまいものスープは、しっかりと味があり、さつまいもの良いところがグッと詰まっておりました。

34ce3e66.jpg
  3fa5463a.jpg

待ってました。イベリコ豚の炭火焼きです。スペイン産のイベリコ種の豚を炭火焼きに・・・そのままですね。一緒についてくる舞茸もまた最高に美味しかったです。最後に京都九条ネギのリゾットです。どんな味かなと思いましたが、このリゾットとネギがまた最高に合いますね~。本当に美味しいリゾットでした。

06111ab0.jpg
  f7bc6e04.jpg

食後のデザートです。メイプルシフォンケーキと、クレームブリュレです。シフォンケーキはいつも食べており美味しいのは知っておりますが、今回初めて、クレームブリュレをたのんでみました。上にイチゴが乗っかっており、表面がパリパリで堅く、中はプリンのような感じです。これもまた最高に美味しかったですね~。タバコをやめてから、食べてばかりいるような気がします。太りそうです[たらーっ(汗)]

ウカイリゾート