0615_main_dsc-rx100

ドライブモードについて
 
8種類のドライブモードがあります。連写やセルフタイマーなど、いろいろな撮影方法を設定できます。ドライブモードボタンでも設定することもできます。
  1. MENU →2→ [ドライブモード]→ 好みのモード
  •  さらに詳細な設定ができるモードを選んだ場合は、ボタンでで希望の設定を選びます。
IMG_5780

ドライブモードの種類
  • 1枚撮影 セルフタイマーを使わずに1枚撮影する。通常の撮影モードになります。
  • 連続撮影 シャッターボタンを押している間、連続して撮影する。 連写モードです。
  • 速度優先連続撮影 シャッターボタンを押している間、高速で連続撮影する。ピントと明るさは1枚目で固定されます。高速連続撮影ですね。
  • セルフタイマー セルフタイマーを10秒後または2秒後に設定する。 シャッターボタンを押すと、セルフタイマーランプが点滅して「ピッピッピッ」と電子音が鳴り、撮影が開始されます。
  • セルフタイマー自分撮り セルフタイマーを「自分撮り」に設定する。人数の設定が可能です。(1人か2人)設定した人数の顔を検出すると「ピピッ」と音が鳴り、2秒後に撮影が開始されます。これ凄くいいですね。
  • セルフタイマー連続 シャッターボタンを押して10秒後に連続撮影します。3枚または5枚から撮影枚数を選ぶ。この機能も使えるかもしれませんね。
  • 連続ブラケット 露出を段階的にずらして、合計3枚の画像を記録する。露出の段数は設定できます。
  • ホワイトバランスブラケット 選択されているホワイトバランス・色温度/カラーフィルターの値を基準に、段階的にずらして、合計3枚の画像を記録する。[Lo]または[Hi]からずらす値の幅を選びます。
個人的には、自分撮りとセルフタイマー連続がよく使いそうですね!特に山では使える機能かな。

IMG_5781
コントロールホイールの左ボタンでもドライブモードの設定が出来ます。


コンパクトカメラの常識を超える高画質 
デジタルスチルカメラ
DSC-RX100
SonyStore価格 69,980円(税込)
ソニーストアの詳細へ

----------------------------------------------------------------------------
ソニーストアでの購入でわからないことなど電話で相談できます!
℡0120-84-3154 ショップコード 2057001

当店のホームページはこちら http://www.dcmaeda.com
----------------------------------------------------------------------------

シマンテックストア ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ