先日Windows7とVMwareToolのインストールまで完了しました。ところがネットワークアダプタが認識されてない状態でインターネットに接続できません。[がく~(落胆した顔)]

そこでいろいろ調べてみた結果、vmxに『ethernet0.virtualDev = "e1000"』を追加することでネットワークアダプタを認識できました。

f0a758e5.jpg
 517613e0.jpg

『ethernet0.virtualDev = "e1000"』を追加して再起動すると、ネットワーク場所の設定が表示されました。ホームネットワークにしました。次にホームグループの作成の画面が表示されました。共有の設定みたいですね~。今まではなかったような気がする。とりあえずこれはキャンセルを押しました。無事にインターネットに接続ができました。[手(チョキ)]

1ecd5e94.jpg
 870a4a4a.jpg

今度はWindowsアップデートをやってみました。早速「重要な更新プログラム」がありました。すかさずアップデート[グッド(上向き矢印)]
この時点でのハードディスクの使用サイズは9.52GBです。やっぱり結構HDD使うんですね~[るんるん]

dc2158ed.jpg
 5eb57027.jpg

右下に×のアイコンがありましたので、それをクリックしてみると、上左の画面が出てきました。「セキュリティーソフトを入れなさい」ってことかな[exclamation&question]と言うことで画面下にリンク(おすすめのセキュリティーソフトなのかな?)がありその中のNortonをクリックしました。そして、英語のページですが、適当に進んでいって、Norton360Version3.0Betaをダウンロードしました。

d2c7a9d5.jpg
 44bb4d59.jpg

Windows7もベーター版ですからウイルスソフトもベーター版でOKでしょ。と思いインストールしました。無事インストールも完了して、右下の×も消えました。

気づいたことがあるのですが、H264/AVCの再生が、ffdshowなどのインストールしなくても出来ます。さらにVistaでは出来なかったWindows上でのMP4サムネイルが表示されるようになりました。※TMPGEnc 4.0 XPressで作成したH264/AVCのMP4
いやーすばらしい進化ですね~Vistax64でいろいろ調べてサムネイル表示をさせようと思ったのですが、出来なかったのでなんかうれしいですね~
ちなみにVMware上でMP4が問題なく再生出来ました。

あとはVMware上でAeroが出来ればいいのにな~